私に付ける薬はない

誰かをクスリとさせたいブログ

世にも奇妙なGW

私は昔からよく夢をみる。

幼き頃は「夢の中でも色んな体験ができるなんてラッキー」なんて考えていたぐらいで、夢をみること自体に楽しさを見出していた。

しかし大人になってからは、夢をよくみるということはストレスが原因だとか不安傾向にあるだとか、挙げ句の果てには睡眠の質が悪いなんていう現実を突きつけられ、かつて夢に対して純粋無垢だった姿は見る影もない。

近年みる夢なんて至ってシンプルな悪夢ばかり。

自覚はなくても日常的に相当なストレスがのしかかっているのだろう。

特に記憶に残った夢なんかは日頃からこうやって記録に残している。

今回は今朝の悪夢を綴りたい。

 

 

天気の良い朝。

どこかは分からないが都会の真ん中に私はひとり立ち尽くしていた。

どこに向かおうとしているのかも、何を目的にそんな場所にいるのかも分からない。

周りを見渡せば、会社に向かうのであろうサラリーマン達が行き交っている。

かと思えば、大勢の子供連れファミリーなどが公園で遊んでいたりもしている。

私はどちらの部類にも当てはまることなく、私服でただただ突っ立っている。

すると唐突に、何か鳥のような得体の知れない物体がとある女性の方へと急降下しては、その女性の身体を鷲掴みにし、空高く飛び立っていくのである。

周りの群衆もその光景に驚きを隠せず、彼女の姿から目が離せない。

その女性はどんどんと上昇していき、その高さは10階建てのビルほどまでに達した。

固唾を飲んで彼女の姿を見守っていたのだが、やがて彼女は空高くから地上へと落とされたのだ。

彼女が落下してきた場所は先程までの群衆で溢れかえっていた場所などではなく、幸いにしてか誰もいない空き地のような場所であった。

二次災害こそ防げたものの、相当な高さから落下してきた彼女が助かる見込みはないだろう。

なんともグロテスクな光景であり、私は思わず目を逸らした。

遠目ではあるが落下後の彼女の様子をチラリと見やると、そこは血溜まりであり、即死しているように思われる。

私はどうしていいのか分からずにパニックに陥っていたら、あろうことか落下してきた女性がムクッと起き上がり、ギョロッと私の方を睨みつけたのだ。

私は腰が抜けそうになりながらも、彼女の方に近付いてはいけないと直感したので、後退りをしていると、彼女は私の方に近づきながらこう叫んだ。

「ずっと見ていたくせに、なぜ助けに来ないいいぃぃぃ!!!」

私は一目散に彼女から逃げ出したところで目が覚めた。

 

 

とてつもなく気味の悪い夢で目覚めるGW最終日の朝。

私は身震いしながら仕事へと赴くのであったが、本当に恐ろしいのは当たり前のように休日出勤を強いられている私のGWそのものではないだろうか。